こわっぱが金魚を育てます。

お祭りで掬ってきた、金魚の育成日記ですよ。

冬は?すぐ来る?

今日は冬支度のお話しです。

金魚は急激な温度変化に弱い変温動物らしい。短時間で5度位水温が変わってしまうような状況だと、体調不良になって病気になったり、最悪死んでしまうらしく、季節の変わり目は要注意!とのこと。
おらの水槽は水量も少ないので、外気温に水温が影響を受けやすいので、特に注意が必要なのです。くわばらくわばら・・・。(´д`|||)
なので、水温を管理するヒーターは早めにいれてあげようと思います。
金魚はヒーター無しで飼育した方が長生きする説も有りますが、おらは加温飼育
を選びました。
理由は・・・冬は部屋に暖房をいれるため、水温の変化が酷いからです。
金魚にはごめんですが、ハワイ飼育で行きます。
と、言うことで


f:id:kowappa0228:20150912001211j:plain

買ってきた。ヒーター。

これで冬は👌だ。

何度に設定しとけばいいんだ?
調べなければ!?!(・◇・;) ?