こわっぱが金魚を育てます。

お祭りで掬ってきた、金魚の育成日記ですよ。

遅ればせながら(;゜∀゜)

あけおめ。

遅くなりましたが( ;∀;)

近況報告致します。( ´△`)


f:id:kowappa0228:20190207010137j:image

最近は水換えも1ヶ月に一回か二回で、サボり気味ですが、金魚は病気もせずまぁまぁ元気そうです。

餌もよく食べるし(食べ過ぎ👋😵🍴です)

まだでかくなってます。( ̄∇ ̄*)ゞ


f:id:kowappa0228:20190207010708j:image

実は今日、私の会社の先輩から連絡を頂きまして、金魚が黄ばんでるとご指摘が!!(;゜∀゜)

あまり気にしていなかったのですが、言われてみれば、黄色い・・・。(´д`|||)

水槽の掃除と濾過機の掃除をしたのですが

やはり黄色い( ;∀;)


f:id:kowappa0228:20190207011442j:image

 

と、言うことでググってみたところ、水の富栄養化らしき言葉が・・・。

うーん、意味がわからん。( ´△`)

餌を飼育用と色揚用、混ぜて与えているからかも・・・。

飼育用だけにしてみようかな。

また経過は報告します❗️

先輩ありがとう。でわー。


f:id:kowappa0228:20190207011346j:image