こわっぱが金魚を育てます。

お祭りで掬ってきた、金魚の育成日記ですよ。

ごめんね。

さぼり過ぎました( ̄▽ ̄;)
み、水換え。・・・(;´Д`)
気になったので、PH測ってみました。
f:id:kowappa0228:20160311023639j:plain
見たこと無い・・・(;´Д`)
こんな色、見たこと無い( ̄▽ ̄;)
確実に6.0以下!Σ( ̄□ ̄;)
ゴメン😢💨💨金魚たちよ(´д`|||)
直ぐに元に戻してあげますからー!
と、いうわけで、なんと1ヶ月ぶり?位の水換えをしました。
f:id:kowappa0228:20160311024026j:plain
換えた直後は、二匹ともフリーズしておりましたが、30分位でいつもの元気な二匹に戻りました❗(^ー^)
良かった良かった。
明日また仕事から帰ったらPH測ってみます。
ちなみに硝酸塩もヤバい数値でした。
くわばらくわばら・・・( ̄▽ ̄;)
試験紙も買いに行かなくては!Σ( ̄□ ̄;)
では。(@^^)/~~~