こわっぱが金魚を育てます。

お祭りで掬ってきた、金魚の育成日記ですよ。

水換えしました。


f:id:kowappa0228:20150930013637j:plain

苔が水槽に付き始めたので3分の1水換えしました。(^_^)

ヘアーグラスがほんの少し植えてあったのですが、全部引っこ抜かれて食べちゃったので、もう水草が無くなりました・・・(;´Д`)



f:id:kowappa0228:20150930014233j:plain

水槽の掃除用に買ってみた。(^_^)
コップ洗うブラシ。
具合はまあまあいいです。
後は


f:id:kowappa0228:20150930014426j:plain

スクレーパー。(^_^)
これもなかなか使いやすくていいです。(^_^)

金魚は水槽に入れっぱなしで簡単な掃除と水換えをしてるんですが、こんなんでいいのか?
まぁずっとこんな感じで特に問題は無いから良しとしよう。(;´_ゝ`)いいはずだ。多分。(´д`|||)