こわっぱが金魚を育てます。

お祭りで掬ってきた、金魚の育成日記ですよ。


f:id:kowappa0228:20150927000600j:plain

金魚の餌ってどんなのがいいのでしょうか?
調べた所、らんちゅうは口が下向きについてるから沈下性の餌がいいとか、流金は転覆病の予防に沈下性のえさをあげてるとか、まぁとにかく沈下性の餌がいいってゆう意見が多い。(^_^)
うちは、


f:id:kowappa0228:20150927001011j:plain

これをあげています。ランチュウベビーゴールド。(^_^)
店に餌探しに行くと、これの他は浮く餌ばっかりであんまり選択肢がない!(;´_ゝ`)です。( TДT)
お高い餌は有るのですか、成分見てもわけわからん?ので、量と値段でこれにしてます。
ガツガツ食べるので、大丈夫だと思います。


f:id:kowappa0228:20150927001610j:plain

餌の入れ物は東京のすみだ水族館に行った時に買ったクッキーの入れ物です。(^_^)
お洒落ッス。

まだ当分の間はこの餌があるので、無くなったらまた考えます。

ちなみにほぼ小麦粉のみの餌も在るらしく、これは栄養もないし、水が汚れるだけなので止めた方が良いらしいです。(^_^)
でわ。